

天地創造 CM

今回紹介する動画は

スーパーファミコン『天地創造』のCMです♪



このソフトは中学三年生の時に

寝ないでやり込みました☆

荒廃した地表を少しずつ復活させていき

人間の文化が発達していく様は

ホントに見ていて楽しかったです。

文化が栄えることで

人の心に矛盾などが生まれるのは心苦しいですが

思春期に学ばされた一本でした。


テーマ : なつかし動画
ジャンル : ゲーム

スーパーファミコン ドラゴンボールZ 超武闘伝2 その2

前回からやってる『ドラゴンボールZ超武闘伝2』☆

古本屋で攻略本を105円でゲットしたので早速試してみます☆


ガメズゲーム日記

真のエンディングの見方通りにやってみます^^

まず、主人公は孫悟飯を選んで、

難易度は「厳しい」を選択。

そして修行中に悟空に勝利!

ガメズゲーム日記

セルに1度目は勝って、2度目は負けると原作通りの展開に☆

銀河戦士の章では「ピッコロと行きますか?」の選択肢を「いいえ」を選択

偽ピッコロを撃破。

ガメズゲーム日記

ザンギャに勝ってとどめをさす。

後はボージャックを倒すと

ブローリーと対決になり、勝つと悟空と対戦☆

ガメズゲーム日記

悟空に勝つと真のエンディングが見れます^^


ガメズゲーム日記


スーパーファミコン ドラゴンボールZ 超武闘伝2

最近ファミコンばかりやっていたので

今日は気分を変えてスーパーファミコンで遊びます☆


遊ぶソフトは

『ドラゴンボールZ 超武闘伝2』!


ガメズゲーム日記


中学生の頃ハマリにハマッたソフトですよ^^

この頃のソフトになると、

説明書がなくてもスタートでストップして

セレクト押すとコマンド一覧を表示してくれるから

とっても便利^^

レトロゲーマーは説明書なしで購入することも多いので助かります^^

ストーリーモードで始めるとセルゲームからスタート☆

懐かしい響きですセルゲーム。


ガメズゲーム日記

主人公はゴハンを選んで

ゴクウと修行に励みます☆


ガメズゲーム日記

当然セルゲームには

ミスターサタンも出場(2秒だけ^^)

私の世代からすると

懐かしいポイントが多すぎて涙が出てきますTT


ガメズゲーム日記


無事セルも倒したし一件落着^^?

こっから先は映画のストーリーになるんですよね。

観てないからサッパリ分からないところも多いですが。。

スーパーファミコン ちびまる子ちゃん「はりきり365日」の巻

今日はほのぼのと簡単に終わるゲームをニコニコ

スーパーファミコンの『ちびまる子ちゃん「はりきり365日」の巻』キラキラ

一言で言うと、ちびまる子版人生ゲームです。


ガメズゲーム日記


ルーレットを回して出た数だけ進むという

説明不要なシステム。

マスが日数になっており、

「1日進む」とか「3日戻る」といった表現がされています。


ガメズゲーム日記


長さを一ヶ月にすると、30分もしないで終わりですキラキラ

ホントにちょっとした時に遊べるゲームですね。


ガメズゲーム日記


エンディングは、アニメのエンディングと同じ(当時の)キラキラ

私の世代だと懐かしい画面ですニコニコ

まるちゃんアニメ長いですからねぇ。

スーパーファミコン あしたのジョーその5

今回こそ『あしたのジョー』最後の回です星

 
ネットでちょっと調べてみたところ

ホセ・メンドーサ戦を3分間いっぱい戦って

判定で負けると真エンディングを見れるそうです。

そうか、たしかに判定で負けてたなぁ。


ガメズゲーム日記


葉子にグローブを渡して


ガメズゲーム日記


白髪になったホセ・メンドーサ…


ガメズゲーム日記


出ました!何かが足りないと思っていたら

丹下さんが真エンディングでようやく登場ビックリマーク

その後ジョーに歩み寄ると


ガメズゲーム日記


サクッと遊ぼうと思ったら

意外にも5回にわたって記事にしてしまいました。

ストリートファイターみたいに派手さはないけれど

結構ハマッて遊んでしまいました。

ジャンルは格闘ゲームになるんでしょうかはてなマーク

たまには面白いですねキラキラ
プロフィール

ガメオール

Author:ガメオール
訪問有難うございます。
このブログは主にレトロゲームのプレイ日記を
紹介しています。他にもゲーム関連の懐かし動画なども
紹介してますので、楽しんでいただけますと嬉しいです^^

プロフィールの詳細はこちらです

目次

レトロゲーム
スポンサードリンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
