スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

街~運命の交差点~(PSP版)勝手にロケ地めぐり!

街~運命の交差点~(PSP版)
勝手にロケ地めぐり! 






本日行って参りました渋谷の街へ。

当ブログ初の取材企画ということで結構はりきりました。

こんな企画を立てたのは、あまりロケ地まとめしたHPやブログが見つからなかったからです。

自宅からも1時間程度で行ける距離ですので。

熱狂的なファンが多いことで知られるこの作品、

私だったら絶対ロケ地めぐりしたいです。

遠方で無理なのであればせめてロケ地巡りした記事など読みたいのですが

さっぱり見つかりませんでした。

ストリートビューで見れる所は見れますが

それでは物足りないですし、実際訪れてみて

ストリートビューすら今の状態とは違いました。



DSCN2603.jpg
借りた自転車です。三段変速で乗り心地も自分のママチャリより良かったです。

正直、渋谷の街は乗換えで数回通り過ぎただけで

ほとんど行ったことが無いので、かなり不安でしたが何とか予定通り回ることが出来ました。

朝6時に恵比寿駅東口の駐輪場でレンタルサイクル(1日200円)を借りて

合計36箇所(実際には撮影を断念したところもあるので前後しますが)を撮影完了です。

とても1つの記事にまとめられる内容ではないので

場所毎に目次を別途作成して紹介したいと思います(『街』のゲーム自体の目次ですが)。


とりあえず一つ紹介しておきます。

20110804153458.jpg

馬部さんが鍋島松涛公園で濡れたスーツを乾かしているところですね。

下が実際撮って来た写真です。
DSCN2620.jpg

早速ですがアングル失敗してますね

何故か砂場は柵で囲われて入れなくなり、

細かいところだとブランコのペンキの色が変わってたりします。

これはストリートビューでは見れないですね☆

正直このようにキャラが居た場所を見つけて撮れたのはごくわずかです。

ここに当時松田優さん(馬部・牛尾役の俳優)が実際に座ったのだと思うと感無量です。

残りの写真も随時紹介して行きます。

目次はこちら



約10年にわたり、某ゲーム雑誌のランキング上位に挙る名作です☆


にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ







スポンサーサイト

テーマ : ゲーム雑記
ジャンル : ゲーム

PSP 街~運命の交差点~

街~運命の交差点~(PSP版)





20110804094548.png
桂馬編、クリア直前。オーロラビジョンに映し出されたメッセージは?

無事クリアすることが出来ました

8人全てのエンディングを拝むことができ、感無量です。

ですがようやくピンクの栞が出現したところですので

まだまだ完全クリアとは言えないですね。

クリアしてからようやく我がPSPもスクリーンショットが撮れるようになり

2周目も兼ねてバシバシ撮ってます。

前回の記事ではテスト的な感じで撮れましたが、

撮った瞬間フリーズするので、プラグイン自体を換えたり形式を変えたり

ようやく安定して撮れるようになってホッとしています。


20110804134056.jpg
頭にこびり付いて離れることを許さない木嵐プロデューサーの「これだ!」

ゲームは完全購入派ですが、ブログに写真を載せたいので

何度も失敗しながらCFWを導入、プラグインでスクリーンショットを撮れるようになるまで

随分時間がかかりました。

あと、何故スクリーンショットに拘ったか。

ブログに載せたいのも勿論ですが

『街』に関しては、今度渋谷へ写真旅行(そんなに遠くないですけど。。)に行こうと思ってます。

出来るだけ作品と同じアングルで、写真を撮り、今と昔を比べてみたいなぁと。

デジカメ片手にPSPに保存した画像を見ながらパシャパシャ撮りたかったのです。

結構恥ずかしそうなので、出来るだけ早朝に出かけようと思ってます


20110804180558.jpg
作中では周りから蹴られる窪塚氏。彼のみの特集も組みたいくらいです。

画像の中に特定出来るような場所があれば、ストリートビューで見たりして確認してます。

やはり、かなり様変わりしてますよね。

街自体もそうですが、無くなった建物、潰れて入れ替わった店舗などなど。

当ブログ初の足を使った特集記事をお送りできればと思っております。

その後も、出演者の今昔一覧などなど

関連した特集も組んで行きたいと思います。




約10年にわたり、某ゲーム雑誌のランキング上位に挙る名作です☆


にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ






テーマ : ゲーム雑記
ジャンル : ゲーム

PSP 街~運命の交差点~ 





20110804070547.png





とうとう買ってしまいました。

PSPの『街 ~運命の交差点~』

チュンソフトの名作ソフトですね。

このソフト、恥ずかしながらリアルタイムではスルーしました。

当時、サウンドノベルに傾倒していた私ですが

実写版のサウンドノベルなんてあり得ないと思ってました。

ファミ通でプレイ画像など紹介されていましたが

無い無い無い!!と瞬時に購入しない決断をしたのを覚えてます。

たしかあの画像は伊藤さおり(北陽の虻でない方)がブクブク太ってて

パツンパツンのジャージから

腹に巻いたサランラップが飛び出て、そのラップを警察官が摘み上げてるというシュールなシーンでした。

20110804072626.png 20110804072709.png
この画像を10年前に、雑誌の荒い印刷で見たときは気持ち悪いと思いました(汗)


最初に見た画像も悪かったですねf^^

ですが、後から聞いたらシステムが秀逸なのですね☆




20110804070813.png


渋谷を舞台に8人の主人公がそれぞれに物語を繰り広げて行きます。

8人はお互い面識はないですが、同じ街で行動してますので

すれ違ったり、一言二言言葉を交わしたりということもあります。

そして一番のポイントは

一人一人の行動が、他の主人公にも影響を与えるという点です。

例えばイライラしながら主人公①が夜公園を歩いていて、いきなり選択肢に

A.「なんかムシャクシャする……」石でも投げてやれ。

B.「ちくしょう、ムカムカするぜ!!」学生時代によく行ったバッティングセンターに足を向けてみた。

常識的な大人ならBを選ぶでしょう。そして昔の友人とバッタリ出会って

物語が広がったりすることと思います。

しかし、ゲームの世界ですからAの選択もアリです。

主人公①が思い切り投げた石は暗闇に消えますが

その先に歩いていた主人公②の後頭部に激突し、気を失ってしまったら……。

そして主人公②は重要な話し合いの場へ向かってる途中で

気を失ったタイムロスのお陰で人生台無し!BAD END!!なんてことに。

BAD ENDを回避するためには①が石を投げないようにコントロールする

必要があるわけです。

見知らぬ人々が、知らず知らずのうちに影響を与え合い、物語が進行して行く様が

読んでいて「早く続きを読みたい!!」と心を急かし続けます。




正直、シナリオに穴とか抜けといいますか、それはちょっと稚拙では……と思う選択肢も

結構な数ありますので手放しで誉めたくはありませんが

それを差し引いてもワクワクさせてくれる作品です。

数年前に友人に借りてサラッとクリアしたのを

今度は購入して、腰を据えてクリアして行きたいと思います。

5日間の物語のうち、この記事を書いてる時点で5日目突入してますので

クリアは間近ですが、金の栞など狙うにはまだまだ時間が掛かります。



また、このソフトに関しては

プレイ日記などは付けませんが

いろんな意味で面白いので個別に特集を組んで紹介したいと思います。

まだ、プレイしたことの無い人に、いつかプレイして貰える。。

そんな記事を書けたら素晴らしいですね☆




約10年にわたり、某ゲーム雑誌のランキング上位に挙る名作です☆


にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ





テーマ : ゲーム雑記
ジャンル : ゲーム

プロフィール

ガメオール

Author:ガメオール
訪問有難うございます。
このブログは主にレトロゲームのプレイ日記を
紹介しています。他にもゲーム関連の懐かし動画なども
紹介してますので、楽しんでいただけますと嬉しいです^^

プロフィールの詳細はこちらです

目次

レトロゲーム
スポンサードリンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。