

ご無沙汰してしまいました

気が付けば前回の更新から、早三ヶ月以上経過してしまっておりました。

熱い日々も最近はすっかり気温も下がり、胃腸の弱い私にとって、外出時にはトイレの場所確認が必須な季節になってきました。

未だ忙殺されている日々が続いていますが、日々記事にしたいことは山積みですので、そろそろ再開したいと思いPCを開けた次第です。

マニアックで独りよがりなブログですが、宜しくお願いします。





オトナファミ 09月号

『オトナファミ』を買いました。

毎月20日が発売日で、楽しみにしています。

ゲームの話題だけではなく、お菓子、漫画、映画、ドラマなどなど

幅広い情報を発信してくれて一冊まるまる退屈知らずです★



今回の表紙は、AKB48の大島優子さん。

インタビューも掲載されてますのでファンには堪らないですね☆

こんなに騒がれてるのに勉強不足です><


正直AKB48に関して情報が疎くて

センターにいる娘達意外は名前というか顔も分かりません


以前PSPでゲームが発売されていたと思いますが

今度新作が出るんですね♪

『AKB1/48 アイドルとグアムで恋したら…』発売日は2011年10月6日を予定。

また話題になるのでしょうか☆


【10/6発売予定☆予約受付中☆】


公式HPはこちら

雑誌の話からだいぶ逸れてしまいました。。

今回は『ろくでなしBLUES』の実写かもあってか

森田まさのり先生特集や

ゲームボーイ名作100選(このためだけに買ったと言っても過言ではありません)

コクリコ坂や仮面ライダーフォーゼなどなど

隅から隅まで読んでも飽きさせません☆



にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ




テーマ : ゲーム雑記
ジャンル : ゲーム

訪問有難うございます☆



ガメ立ち姿

ご訪問有難うございます。

このブログはレトロゲームを中心にプレイした日記を紹介しています。

その他にも、ゲーム関連の動画など紹介しております。


このページでは管理人の自己紹介をさせていただいてます。


ニックネーム:ガメ
         ※正式名称は「ガメオール」
連絡先   : gameallgame1192@gmail.com
サイドバーの「メールフォーム」からも送信可能です。
性別     :男
血液型   :A型
生まれ   :1980年、長崎県佐世保市にて助産師の祖母に取り上げられる
略歴    :小学生時代から引越しを繰り返し、九州を転々と住み歩く。
        漫画家を目指して上京するも、食っていけないのでサラリーマンをしながら
        細々と副業で数ページの仕事を受け持ちながら生活。
        嫁と猫1匹(9月に第一子誕生予定)
        もともとアメーバブログでブログをしていましたが、FC2に引っ越してきました。
趣味    :レトロゲーム、漫画(読むのも描くのも)、小説(主にミステリ)、スケッチ、晩酌

ファミコン、ディスクシステム、PCエンジンの通信販売買取、ゲームセンターCXで話題のレトロゲームやテレビゲームあります。「TEA4TWO -WebShop-」

にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

テーマ : 今日のブログ
ジャンル : ブログ

激ムズ テトリス 求む!挑戦者!!

$ガメのレトマー ゲーム生活

今日、職場の先輩に

ブラウザで出来るテトリスを教えてもらいました。

その名も『フルHDテトリスmore』。

4列消したら帰っていいよと言われましたが。。

あえて画像も感想も載せてません^^

スタートボタンを押した後の驚きを皆さんにも味わってもらいたくて☆

とか言っといて、知ってる人の方が多かったら恥ずかしいッス><


フルHDテトリスmoreをやってみる

上のリンクからサイトに飛びまして

中央の「START」の文字をクリックしたらゲーム開始です。

←→ ピースの左右移動

↑↓ ピースの向きを変える

スペースキー ピースを早く落とす


何列消せたか、皆さん教えてくださいね☆

にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

次やるゲームの計画

$ガメのレトマー ゲーム生活

次回予告と言いますか

ゲームのプレイ日記次は何をするか

自分の中で決まってしまっているのでお伝えします☆

1.デビルワールド

2.テニス

3.ドラゴンボール神龍の謎

4.スーパーマリオブラザーズ

5.ドラゴンクエストⅢそして伝説へ


この順番で5個はすでに

プレイ予定が決定してます。


何故このソフトをこの順番で?

という質問をされると

特に理由は無いので困ってしまいます。。

デビルワールドとテニスは

実家のファミコンのボタンが

四角い頃さんざん遊んだゲームで

懐かしくて、またやりたくなりました^^


ドラゴンボール神龍の謎はクリアしたこと無いので

エンディングを自力で見たい!というのが理由ですね。


スーパーマリオブラザーズはもちろんクリアしたことあります。

ですがワープ無しでクリアしたことないので全エリアを見たいというのがあります。


そしてドラゴンクエストⅢそして伝説へ。

これが終わればロトシリーズ三部作が終了になるわけです^^

やるもの一杯です☆

にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

プロフィール

ガメオール

Author:ガメオール
訪問有難うございます。
このブログは主にレトロゲームのプレイ日記を
紹介しています。他にもゲーム関連の懐かし動画なども
紹介してますので、楽しんでいただけますと嬉しいです^^

プロフィールの詳細はこちらです

目次

レトロゲーム
スポンサードリンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
